オーダーメイドをお考えの方へ お問い合わせ

TOPICS

TOPICS詳細

▶ 2023.09.26
丹後テクスタイルが京都府より令和5年度『障害者雇用優良事業所等知事表彰』を受けました。

この度、丹後テクスタイルが京都府より令和5年度『障害者雇用優良事業所等知事表彰』を、当社従業員1名が『障害者優良勤労者知事表彰』を受けました。

これは京都府が、障がいのある方を積極的に多数雇用している事業所、雇用の促進と職業の安定に著しく貢献した団体又は個人、障がいと向き合いながら長く勤務されている個人に対し表彰するものです。

当社では15年前より障がい者の雇用を行っており、現在は従業員57名のうち、障がいを持つ方が4名働いています。
仕事内容としては、機械を使ったカーペット製造や、裏に糊を塗る最終仕上げ作業等、製造・販売に関わる大切な業務を担っています。
以上のようなことが、「雇用を通じた社会貢献と働くことによる成長を目的に、実習の受け入れと雇用を続け、各人の特性と適正に応じた仕事づくりに努めている」と認められ、今回優良事業所として表彰されました。

表彰内容の詳細については、京都府のホームページに掲載されていますので、ぜひご覧ください。

京都府ホームページ:障害者雇用優良事業所等知事表彰 令和5年度受賞者一覧

一覧に戻る